神社挙式.com スタッフブログ

» 2012 » 2月のブログ記事

お問い合わせ ありがとうございます

  神社挙式.com熊本の渡邉です

神社挙式.com熊本のHPをアップして、間もないのですが、早速何件かお問い合わせを頂いております。

とても有難く、挙式に向けて楽しみでしょうがありません。
まるで、私の挙式かな?
って 感じです。

お問い合わせの度に、パソコンや電話に向かい
満面の笑顔で対応させていただいてます。

これくらいの、いやこれ以上の笑顔です。

上の画像は、と言うと

水前寺公園近くにあります「ボナぺティ」さんで、ランチをいただいた時のものです

出水神社さんでの挙式を予定される方の御食事会の場所を偵察に行きましたが

美味しそうな所でしたので、ついついいただいてしまいました(^^)

こちらでも、パーティができるそうで、人数に応じては、貸切もOK!

洋食での御食事で、自家製の焼き立てパンでした。美味しかった(^^)

なんと街の中にお庭付きでした。

食事中に猫が横断・・・ゆったりとのんびりと歩いていきました。

写真に撮れば良かった><   と思っている所へ、また猫・・・

カメラを向けた途端、駆け足で去って行きました・・・

私の心を読んだのでしょうか?

しかし、こんなのんびりと猫観察しながら食事したのも、久々でした。

これも、このお仕事に関わったからです。有難い!!

そして、お問い合わせのお陰です。ありがとうございます

話しは、どんどんそれていきましたが、

御客様に喜んでいただきたくて、時間のある限り、神社やお店、神社の周りを探検して

おります。

さて、話しはグーッと戻りますが、御客様からのお問い合わせひとつひとつ、大事に

お答えしていきます。

ただ今、お話を進めさせていただいている方の挙式の日を楽しみにお手伝いさせて

いただきます。

挙式の日まで、どうぞお付き合い宜しくお願い致します。

最後に、美味しかった。マシュルームスープです

神社挙式.com熊本  渡邉 規子

阿蘇神社

 神社挙式.com熊本の渡邉です

寒いですね~。。
全国各地で氷点下の今日です。
熊本生まれの私には、雪は珍しく嬉しくなるのですが、実は、屋根が押しつぶされる恐れがあったり、交通手段に規制や障害が出たりと大変な事があるのですね。

今回紹介する神社、阿蘇神社さんも熊本では寒い雪の降る、阿蘇の一宮に鎮座されております。

阿蘇神社は、紀元前281年に創立されたと伝えられています。
祀っておられる神様は十三座ですが、その中でも

神武天皇様の孫神と伝えられる、
 一の神 健磐龍命(たけいわたつみのみこと)
一宮御姫神 
 二の宮 阿蘇都媛命(あそつひめのみこと)
阿蘇初代の国造 
 十一の宮 国造速瓶玉命(くにのみやつこはやみかたまのみこと)

三座の神様は、1000年の昔から歴史の本にも記載されておられます。

なんとも歴史のある神様なんですね。

素晴らしい御姿です

そして交通、文化、学芸、結婚、医薬、厄除、等 生活守護の神として御神恩をいただいているそうです

境内には、縁結びの松があり、男性は右回り、女性は、左回りに3回

回ると御利益があるそうです

また、神の泉とよばれ、湧水が流れております。何とも沢山の水量にびっくり!!

こんな大量の流水の御手水 見た事ない!!!

いやいや・・  飲んでもよし、御賽銭入れて、持ち帰るのも良いようです。

それにしても、阿蘇とは、雄大な眺めです。

私は、学生の頃から、心を落ち着かせに 度々ドライブで、阿蘇へ向かっていました、

何度行っても、いつ行っても、何かにスッポリと包まれる安心感。。。

そう思うのは、私だけでしょうか・・・

阿蘇神社での挙式ですと、近隣にある温泉に泊まり、旅行を兼ねるといいですよね。

内牧温泉、黒川温泉、少し離れて杖立温泉。

プランに提供してくださる旅館さんの探索開始!!

温泉入りに行かなきゃ~  

阿蘇神社さんの 挙式 楽しみにしてます(^^)

神社挙式.com熊本   渡邉 規子

 出水神社さんで挙式決まりました!

 

 神社挙式.com熊本の渡邉です

熊本店の初仕事が出水神社さんで 決まりました

誠心誠意 お手伝いをさせていただきます。

今から、ワクワクしてます。

初仕事とは言え、神社さんでの挙式のお手伝いは、随分経験しております。

しっかりサポートしますので、ご安心ください。。

出水神社とは。。。

熊本市水前寺にあります、水前寺公園内に明治11年に創建され、守護神として

鎮座されている 神社さんです。

水前寺公園は、1636(寛永13)年、細川家三代忠利公が「国府の御茶屋」を設け、

その後80年をかけ「成趣園」と命名されました。

熊本の代表的な観光地となっております。

   

街の中に閑静な巨大な庭作り そして池の水は、なんと!!湧水なのです。

こんな綺麗な池 見た事ないです。

この池から湧き出た水は、街の中を流れて行くのです。

だから、美人の多い街なのでしょうね(^^)

これから、この地で沢山の方々のお手伝いができますように

そして、神社内にあります「長寿の水」を飲んで、長生きしますように。。。

 神社挙式.com熊本  渡邉 規子