神社挙式.com スタッフブログ

» 2016 » 2月のブログ記事

健軍神社さんにて

2月28日、健軍神社さんにて挙式でございました(^◇^)

快晴も快晴で、こーんなにいいお天気!

しかしながら暑すぎるくらいでした(笑)

お着物の方はとても暑かったと思います(゚д゚)!

 

この日の新郎新婦さんはオシャレなお二人♪

それからノリが良すぎて本当にお仕度中は笑いっぱなしでした!

ゆるキャラ癒し系な新郎さんと、笑顔が可愛いノリが抜群な新婦さん。

本当にいいコンビ(笑)

みんなしてボケたがり~で誰もツッコまないので誰かのボケがどんどん広がって

収集がつかず、それがまた楽しいひと時となりました(*^^)v

お仕度も滞りなく進みます。

お仕度も終わり、ご親族の皆様にお披露目です^^

皆様スマホのカメラを向けてお写真の嵐♪

 

整列まで外に出てお写真撮影です♪

お天気がよすぎて眩しいですね~~(゚д゚)!

白無垢の刺繍がキラキラして綺麗でした!

新郎様もとってもかっこよく着こなしていらっしゃいますね!

 

整列前にハイチーズ(*^^)v

今から挙式ですよ~~^^

 

いよいよですね。

行列にて神殿へ向かいます。

 

滞りなく式も終わり、ホッと一安心といったところでしょうか(゚д゚)!

白無垢でのお写真撮影を存分にして頂きました。

 

新婦さんのご親戚の方に貸衣装屋さんの方がおられるらしく

撮影用に色打掛をプレゼントして頂きましたそうで打掛チェンジです♪

 

黒のベルベットの色打掛。

とっても素敵です(´艸`*)

お色の入った金のかんざしもセットでついておりましたので

当店の鼈甲のかんざしからチェンジしました♪

 

せっかくなのでちょっとカッコつけて取りましょう~~という事で

ちょっとカッコつけて撮りました(/・ω・)/

よくお似合いで素敵~~♪

 

お写真撮影しましたら

お食事会は振袖へチェンジ!

お母様が作られたお着物で親戚の皆様がお祝いのお席で着用されたお着物との事で

でも新婦さんは成人式で着ていらっしゃらないらしく初着用との事!

初着用で着納め・・・結婚式という晴れのお席で、お衣装としてそのお着物をお召しになられたこと

お母様にとってはどんなに豪華な打掛をお召しになるよりも嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

それにしても本当に素敵なお着物だったんですよ~~(#^^#)

時間が押していたのでお写真慌てて撮りました・・・!

ヘアチェンジもして可愛いです!

新郎様もスーツがお似合いでバッチリ かっこいい~~!!

 

あっという間の1日でしたね!

お食事会、いってらっしゃーい!

 

この度はありがとうございました!

末永くお幸せに♡

 

神社挙式.com熊本  藤井

お土産~♪

先日、いつもお世話になっている業者さんの営業さんが見えられました。

女性の営業さんで、いつも楽しくお喋りさせて頂くんですが

「神社挙式さんに来ると落ち着く~~♪」「癒される~~」

といっていただきました(笑)

 

女性同士ですので、ついつい長話になってしまったり。

 

先日事務所へ見えられた際には

長崎へ行かれたらしく

カステラを頂いちゃいました~~(´艸`*)

カステラって間違いなく美味しいんですけど

1本の量も多いですし、なかなか買ってまでは食べないので

頂くと本当にうれしい(笑)!!

 

ガチ喜びで頂戴しました。

 

各方面の業者さんに、いつもいつも支えて頂いております。

感謝、感謝・・・<(_ _)>

 

 

神社挙式.com熊本 藤井

 

雨模様

2月13日  阿蘇神社さんでの挙式のお手伝いに行って参りました!

 

新婦さんはご自宅にて、お仕度を致しました^^

新郎さんはつるや旅館にてお仕度。

神社につくまで、お互いのお着物姿はお楽しみ・・・♡です!

 

この日はあいにくの雨で、ご移動などが一苦労(;´Д`)

お着物のご参列者様も沢山いらっしゃったので心配でした。

お時間をゆっくり余裕を見ていましたので、お時間は予定通りいきましたね!

幸いこの日は気温が高く、寒くはありませんでした!

雨の中ではありましたが、それもまた皆様の記憶の中に残るものになったのではないでしょうか。

 

お衣装は赤ラインの白無垢♪とってもお似合いですね!

緊張の誓詞読みは「大きな声で読むぞ!」と 神社へ向かう前に新郎さん(笑)

実際読む際にうるうるっと、感極まった様です。

挙式後のお二人。

挙式も終わりホッとされているでしょうか。

旅館へ移動する頃には、雨も止み

「今止んできたね~!!」と皆様と話しておりました。

 

つるや旅館さんへ移動し、披露宴です!

新婦さんご希望のオレンジ系でアレンジでお花は発注♪

かわいいですねーー(´艸`*)

 

 

お衣装は黒引き振袖へチェンジ!(^^)!

帯結びもかわいい~~です♪

 

できました!じゃーーーーーん(*^_^*)

落ち着いたヘアスタイルでいいですね~~。

 

お姉様手作りのブーケも可愛い!しかもお上手!

披露宴では、生い立ちのムービーや 各テーブルを回ってお写真を撮ったり

盛りだくさんで楽しい披露宴となりましたね(*^^)v

 

最後は皆様 涙涙でございました。

本当に素晴らしい披露宴となり、皆様に喜んで頂けました様です。

 

私達のために新郎新婦様が お弁当をご用意くださいました!

和菓子も頂きありがたや~~!ごちそうさまでした!

美味しかったです(∩´∀`)∩

 

本当に面白いお二人で、お打合せから楽しくさせて頂きました!

メールのお送受信がうまくいかず(笑)電話でお話しすることが多かったのですが

新婦さんが私との電話を「癒しされる~」とご自宅で新郎さんにおっしゃって頂いていたそうです。

「お電話ありがとうございます!神社挙式.com 藤井でございます!」のフレーズの

モノマネまでされていた模様(笑)(笑)

「その電話ももうなくなるんですね~」と新婦様がボソリ。

涙が出るほどうれしいお言葉でした。

 

これからも、いいコンビのお二人でいて下さいね!

末永く お幸せに・・・♡

 

神社挙式.com熊本 藤井

 

プレゼント

神社挙式.com熊本の藤井です。

 

プレゼントって、もらうのはもちろん誰かにあげるのも大好きです。

相手の事を考えながら選ぶのも楽しいですよね。

 

実は1月、誕生日を迎えておりました、私。

28歳になります。アラサーです。

 

そして代表渡邉からプレゼント、貰っちゃいました(´艸`*)

ジャーン。ブランケットストール!

大人っぽいチェックはコーディネートが難しそう・・・と思っていましたが

合わせてみると案外に合わせやすくて目から鱗(∩´∀`)∩

 

「自分では買わないもの」って本当に貰って嬉しいです。

 

このプレゼントチョイスは

渡邉の耳にタコが出来るかもって位に

「事務所の朝は極寒」と私が言っていたからでしょうか。

 

渡邉さーん!ガンガン使ってますよ~(^◇^)

事務所ではひざ掛けに・・・♡

 

ありがたい限りです(#^^#)

 

神社挙式.com熊本  藤井

泉里さん 創業120年

最近は比較的に過ごしやすい気候が続いていますね~。

朝晩はそれなりに冷えますが(; ・`д・´)

 

神社挙式後のお食事会でお世話になっております

水前寺の 「日本料理 泉里」さんから、先日ご挨拶のお手紙が届きました。

 

泉里さん 今年で創業120年を迎えられたとのこと!

2月より、これまでご要望の多かった椅子テーブル席に対応して頂けることになり

益々、ご案内の幅が広がりそうです♪

40名様程収容して頂けます(*^^)v

こーんなにかわいいオリジナルの手ぬぐいを同封してくださいました☆

 

 

さてさて 泉里さんですが水前寺公園の中にあり、もちろ公園の外にも玄関がございます。

電車通りから小道へ入り、さらに玄関先の小道を進みますと千里さんにたどり着きます♪

小川が流れていたり、ワクワクしながら入っていただけますよ~~(#^^#)

 

お部屋からは、素晴らしい公園のお庭が見ることが出来ます。

春の桜の季節には100本の桜並木がご覧いただけるそうですよ~~( ゚Д゚)!!すごい!

 

創業120年というと、120年前は明治29年。(調べました)

長い間、水前寺公園と、熊本を見守ってきたのでしょうね。

その長い年月 受け継がれてきたという事。素晴らしいです。

 

歴史ある泉里さんで、是非 お食事はいかがでしょうか?

 

神社挙式.com熊本  藤井