神社挙式.com スタッフブログ

» 2012 » 3月のブログ記事

出水神社さんで挙式

 

神社挙式.com熊本の渡邉です

 

小春日和の快晴に恵まれ、出水神社で挙式のお手伝いに行きました

本日の新郎、新婦様は、メールでの打ち合わせで、お顔合わせは初めてでした。

初めてお会いする瞬間、感動しますね!

新郎様は、とても紳士的で素敵な方。
新婦様は、モデルさんのように 長身で綺麗な方でした。

背中には、出水神社さんと同じ 丸はありますが、九曜紋です(^^)

挙式後は沢山の写真を撮りながら、歩いて御食事会へ御移動。

出水神社からあるいて3分の松屋旅館さんでの御食事会でした

出水神社のある水前寺公園は、桜の開花宣言とともに、急ピッチで花びらが開いたような気がします。

公園内は花見の丘に変身!!

今日の 発見!!

境内にお馴染の狛犬さん

右は まねき○○のような かわいらしい狛犬さん

左は ?   

逆立ち!!!   凄い(拍手)

今日の新郎、新婦さんは 明日から新婚旅行だそうです

気をつけて行ってらっしゃい。

いい旅を・・・・・

そして  いつまでもお幸せに!!

神社挙式.com熊本  渡邉 規子

阿蘇神社 つるや旅館さん

 阿蘇神社から歩いて行ける「つるや旅館」さんを 探検しました

女将さんのお手配で、お昼をいただく事になり、恐縮でしたが、有難くいただきま~す!
ランチは阿蘇自慢の田楽、京都から入れたフのお刺身、御吸い物、さくらご飯など

そして、デザートまでついて、幸せ一杯の私達。

品数も多く 味は勿論。見た目もとても綺麗で楽しませてくれました。


最後に出てきた デザート盛りだくさんと お抹茶!最高でしたよ

今日はお馴染 福岡のとしちゃん、あけちゃんと同行させてもらいました

とても楽しいひと時・・・ 落ち着いた雰囲気。

こちらでの御食事会 いいですよお~

お昼はランチ、夜はショットバーに変身するそうです!!

音響もばっちり!  披露宴に最高ですね

阿蘇神社挙式の後 披露宴や御食事会。そして ゆっくりとお泊り。。いいですね(^^)

隠し撮り。としちゃん、あけちゃんは こうしていつも楽しい写真を撮っているのです(^^)

次回は つるや旅館さん内 探検の旅です

神社挙式.com熊本  渡邉こと  のりちゃんでした

八代宮さんで挙式です

神社挙式.com熊本の渡邉です

 八代宮さんで挙式のお手伝いに行きました。

御自宅でのお支度とあり、リラックスムードでスタートです。

お支度は、お着付けできるスペースがあれば、どこでも出来ます。

今回は広いお部屋をご用意していただいため、お陰さまでゆっくりとお支度できました

八代宮さんは、とても閑静で、なんと言っても八代の中央にあり、
参拝者の多い所です。

鳥居を超えるととても解放感を感じて綺麗な所です。
もうすぐ 桜が咲き花見で賑やかになる事でしょう

境内入り口には見事な枝ぶりの「夫婦松」でお出迎えしてくれます

(偉そうに、枝ぶりと書いてみました。枝に詳しい訳ではありませんが・・・^^)

(だけど、見事ですよ^^)

挙式もしめやかに 無事済みました

新郎、新婦様はとても 優しくて、側にいるとホッ!とするお二人でした

しかし、それとは正反対に 超が付くほどハードなお仕事のようで、

この日もやっとお時間あけられての お式となりました

挙式の後は、とてもお似合いのブルーの色内掛けに御着替えなさり

ロイヤルホテルさんで親族での御食事会でした

お忙しい合間、しばしの間でも和やかに御食事もできられて、本当に良かったです

少しでも御食事にお時間取れるといいな~と思いまして、間のお着替えもバタバタとしました

新婦様 ごめんなさい><

また、私達にお食事までご用意していただき、有難うございました。

(コッソリ言いますが、中華で とても美味しかったです!!満腹で眠りそうでした ^^)

穏やかお二人に包まれた 温かいひと時でした

ありがとうございました。   

神社挙式.com熊本  渡邉 規子

神社挙式.com熊本 第一号!!

熊本、第一号の挙式のお手伝いです!

水前寺公園内、出水神社さんで熊本初の挙式のお手伝いでした。

小雨の降る中スタートしましたが、晴れ女3人で祈り続け、挙式途中 雨が上がりました
(そう思うのは、その3人だけ・・・? (^^) )

親族お写真、公園をバックにお写真が撮れ、ほっ!としたところでした。

挙式後は羅生門さんでの御食事会。

ご家族同士で 和やかな御食事をされていました。

とても優しい新郎様にどこまでも明るい新婦様。

お互いを見つめる笑顔は、小雨の今日でしたが、最高の太陽でした。

打ち合わせから、前取り、そして挙式の今日。

一緒の過ごさせていただいたお時間、お父様もお母様もとても 優しい方で

楽しいお時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

無事に終わって、ホットする所なのでしょうが、ちょっと寂しい気がします。

いやいや、夜勤明けの新郎様 ホットされたでしょう。ゆっくりお休みください

人との出会いって 楽しいですね

今日の新郎、新婦様 そしてご家族の方々との出会いに感謝!!します

あっ。そして羅生門さんとてもお世話になりました。

奇策でいい方、女将さんにとても良くしていただきました

お料理も美味しそうでしたよ

御庭にすごいものを見つけました

それは、置物のような 鷺

本物でした

御家族皆さんで観賞しました

今日は、本当に本当にありがとうございました

どうぞ ずっとそのままでお幸せに!!

神社挙式.com熊本  渡邉 規子