神社挙式.com スタッフブログ

» 2018 » 10月のブログ記事

健軍神社さん挙式

神社挙式.com熊本 渡邉です

 

秋晴れの空気も空も澄み渡る朝です。

とても気持ちのいい日に健軍神社さんで挙式のお手伝いでした。

お昼からのお支度でしたので、ゆっくりとスタート。さすがに七五三や車のお祓いや日開けのお詣りや、沢山の方々が参拝されておりました。

健軍さんは、本殿と挙式殿がありますので、安心して望めますね。

 

大人になってしまうと、なかなか一緒にお支度をすることがなくなってますから、ご家族でわいわい言いながら、お支度するのは楽しいですね。

実は新郎様もメイクしてみたかった・・・と(^^♪ お茶目です。

いざリハーサルとなりますと、緊張が走りまして、顔が固まってしまうお二人。。。

 

挙式中も硬い表情でしたが、終わると緩んでいい笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父様が足が悪く、行列で歩くのも、階段を上がるのも心配されておりました。

「花嫁より手がかかってすみませんね」とおっしゃいますが、それより花嫁姿をお父様に見て頂き、参列していただけた事が、お手伝いしていて、とても嬉しかったのです。

無事ご家族でお式を終えられました。

お食事会は平服にお着替えになりご出発でしたが、普段スポーテイなお姉さん、

成人式にお着物を着られなかったそうで、七五三ぶりのお着物。気に入って頂けたようで

お食事会まで着ていかれました。

初めは、紐や帯で窮屈に感じられますが、苦しくない様子でした。

いつも着付けで心掛けている事。早くきれいに、そして着ていて心地よくなる着付けを

目指しておりますが、嬉しいですね。

 

素敵なご家族様とも一緒に過ごさせていただきました、素敵な時間となりました

末永くお幸せに、そしてご家族様皆様がご健康でお過ごし出来ますように♡

ありがとうございました。

 

神社挙式.com熊本 渡邉

挙式後にお二人からの嬉しいお言葉

神社挙式.com熊本の渡邉です

 

いよいよ挙式当日・・・(‘ω’)

お支度中はリラックスでしたが、いざ打掛を羽織り、鬘を付けましたら、

いきなり緊張が走りだされました。少しでもリラックス出来て良かったのですが、

いい緊張感の中、お式に臨まれましたよ

挙式を終えられたお二人から、こんなうれしいお言葉を頂戴しました!

 

「天候にも恵まれ、お陰様で、素敵な式を挙げることができ、神前式で本当に良かったと思います。色々とお世話になりまして、ありがとうございました。ご縁に感謝です。

両家の家族も嬉しかったようです。

食事も美味しくいただき、主人はお酒を楽しんでおりました。

当日はあっというまに時間が過ぎていき、緊張もあって、まだ挙式終わった実感ないのが本音ですが、出来上がった写真を見ることでまた違った感覚が沸き上がるのかも知れません。

写真、楽しみにしてます。美容師さんにも宜しくお伝えください、ありがとうございました」

 

 

お客様からのお言葉をブログにのせていなくて、今まで私の宝物になってました。

沢山の宝物も紹介していこうと思います(#^.^#)

 

 

神社挙式.com熊本 渡邉


 

浮島さん

神社挙式.com熊本の渡邉です

浮島さんで御馴染みの嘉島町は浮島神社さんでのお式でした

湧き水の綺麗な池に囲まれた神社さんです

 

本日は私どものお店から近くですので、店舗でお支度をしました

お母様方も留袖をお召しになります。新婦さんを囲み、和やかな空気の中、ゆっくりと時間が

過ぎていくような感覚でした

台風が近付いているため、雨模様です。出発の際は、少し雨。。。

そして、神社さんへ向かい、お控室にてリハーサルをし、待機してますと、

段々と空が明るくなってきました。これは・・・(*’▽’)

そうです、挙式の時間になると傘をささずに歩けたのです。

大名行列で境内へと向かいます。

緊張気味なのは、新郎様??

終始笑顔のかわいい新婦様と、並んでお入り頂きました。

ご集合写真も、中で撮らせて頂く事に予定をしておりましたが、

どうやら外で撮れそうです。空は明るいですね~~

と言う事で、外で綺麗に撮れました。やったね!!

 

挙式を終えて、白のお引きにお着替えになりまして、新郎様は袴のチェンジを致しまして

本日お食事会は「梅の花」さんです。

少し軽くなってお食事を楽しんで頂きました。

ご結婚先輩にお兄様が宴会を進行され、和やかな中でしたね。

 

お腹に赤ちゃんがいらっしゃいましたが、おとなしくしてくれたようで

無事お式も、お食事も終わりましたね。

お二人似の可愛い赤ちゃんが生まれてくることでしょう。

楽しみですね。

お体大事にされて、元気な赤ちゃんを産んでください。

重ねておめでとうございます♡♡♡

末永くお幸せに

 

神社挙式.com熊本 渡邉

 

 

 

 

 

阿蘇神社で挙式でした

神社挙式.comの渡邉です

まだまだ復旧作業中の阿蘇です。

その中でも作業が進み、少しずつ変化もあります

阿蘇神社さんでのお式でした。

お支度を終え、神社さんへ行列で進みます。

 

お天気も良く、お写真にも映えますね、参道を歩きながら「おめでとう~~」

と、観光の方々にも声を掛けて頂きました

神社内は復旧作業中ですが、楼門周りの柵が取れ、夫婦杉が姿を見せてくれてました。

緊張の中、顔が引きつる初めのお写真から、帰る頃には、和らいでおりました。

お着替えを済ませてからのお食事会となります。

お支度からご家族で賑やかな中スタートしましたので、

終わると、シーンと寂しくなりましたね。

ご家族皆様にも、大変お世話になりました

お兄様が先にご結婚されており、先輩になりますので、色々とアドバイス貰いながらの本日でしたね。

ほんわかな雰囲気のお二人ですので、温かく包まれる感覚でした。

いつまでも仲良くお過ごしくださいませ

おめでとうございました

 

神社挙式.com熊本 渡邉

 

 

 

 

弊立神社さん挙式

神社挙式.comの渡邉です

すっかり秋の臭いがしてきました。猛暑の夏もやっと終わりでしょうか、。

お着物を着るにもいい季節になってきました。

山都町の弊立神社さんで挙式でし た。

パワースポットで有名になりましたね。

やはり、階段上段 から、空気が変わり,冷やりとしますね

ご両親様とお二人の結婚式です。

お母様も留袖をお召しになり、静かに落ち着いた

結婚式となりました。

畳の部屋に座り込み、私達も一緒にお祓いを受けさせて頂き、心休まるひと時を

過ごさせていただきました

 

朝は雨が残りましたが、挙式の時間前にはすっかり上がり、いいお天気になりました。

 

 

 

 

 

 

畳の間の神殿内ですので、下にお座り頂き榊を上げて頂きます

 

 

とても可愛らしい表情の新婦さんに、緊張気味の新郎さん

いいお二人ですね~~

しっかり見届けたり!!(*’▽’)

挙式後、神殿前でお写真撮らせて頂きましたが、とても息の合ったお二人の

会話に、思わずにっこり、にんまりなるのでした

お二人のお蔭で温かいお式でした。

どうぞ末永くお幸せに♡ ♡ ♡

 

 

神社挙式.com渡邉