神社挙式.com スタッフブログ

» 2015 » 11月のブログ記事

リフトアップ

神社挙式.com熊本の渡邉です

グッと寒くなりました。窓を開けると「寒っ!!!」 と閉めたくなります。

寒さと共に乾燥の空きがやってきました。女性のお肌には大敵です!

当店では、お仕度新婦様のメイク前にリフトアップをご希望の方に

スプレー式で簡単にリフトアップする美容液をしております

少したるみが気になる方やお疲れのまま挙式当日をお迎えになり

お顔に元気がない方等々。。ご希望の方はおっしゃってください

 

そして、それにまた強力な助っ人が来ました♡♡♡

その名も「GRACE LAB」医学博士が作ったと言う美容液。

筋肉から引き揚げ、そして持続させる商品です

お試しに塗って引き上げてみました、

あまりにお恥ずかしいので、使用前の画像は控えさせていただきます(´・ω・`)

 

上の画像は目元引き上げ後です。どれくらい引き上がったかは、ご想像に・・・

 

そして、まだ引き上がるか試しに引っ張ってみました。

が、、「もうあがりません( ;∀;)」  ぐらいに引き上がっておりました!!

やったーーーー!!!!

御年4◎歳の私。。成功。。

次は口元のほうれい線にチャレンジしまーす

 

当店で売ってます!!1本1万円なり~~~

こりゃいいーーまた塗ろう(^^)/

 

あっ!挙式前や撮影前にもできますので、ご希望の方は是非ぜひ

お申し出くださいね(^_-)-☆

リンパマッサージと一緒に引き上げ、引き締めていきますよ~~

 

神社挙式.com熊本 渡邉

 

出世だたみ

熊本は昨日から急に気温がグンと下がりました。

さーむーいーーー。

 

私はこの職場でお世話になるまで、お着物に縁がなく

それこそ成人式で振袖を着て以来、といった感じでした。

 

入ったばかりの頃、畳み方を教えてもらった際に一番感動したのがこれ。

 

男性用袴の紐をこのように畳むのです。「出世だたみ」といわれています。

ガッチリと絡み合っているように見えますが

紐の根元を持ち、引っ張ると紐はすぐにほどけるのです。

紐がすぐにほどけるので、身支度を短時間で行い、直ぐに戦へ出かけられる為 出世する、

という由来があるそうです。

 

なるほど納得(/・ω・)/

 

毎回 「あれ、こっちに通すんだっけ?あれ?あれ?」と

少しもたついてしまいますが結びあがった時はなんだか気持ちがいいのです (=゚ω゚)ノ

パズルがはまった時の様な感覚!(笑)

 

たいへん奥が深いお着物。

まだまだ勉強中の藤井でした(≧◇≦)

 

神社挙式.com熊本  藤井

 

 

 

赤水蛇石神社さん

先日、阿蘇へ行きました際の帰り道。

南阿蘇村 赤水にございます。「赤水蛇石神社」さんへおじゃましてきました。

 

神社さんに到着し、車を降りるととても寒く

あたりが張り詰めたような、神聖な空気が漂っていました。

 

阿蘇のパワースポットとしても有名だそうで「財を増やし、お宝を授かる」といわれています。

宝くじ当選祈願にご来社になる方が多いそうですよ~~!(≧▽≦)

ご利益ありますように・・・!

 

 

御神体の白蛇様。

お休み中でしょうか、じっとしていらっしゃいました。

3回頭をナデナデ、しっかりお参りさせて頂きましたよ~( ・`д・´)!!

 

 

今期初のもみじ~~!

紅葉って、なんだかんだでタイミングを逃すとすぐに散ってしまいますから

何年ぶりに見たことやら。といった感じです。

今年ももみじはお預けかな~と思っていたので

紅く染まったもみじを見ることが出来てとても嬉しいです(´艸`*)

 

調べれば調べるほど、阿蘇周辺にはパワースポットがいっぱいありますね(◎_◎)!

生まれも育ちも熊本ですが初めて聞く場所も多く

阿蘇って案外近いので、ぜひ阿蘇パワースポット巡り!したいなぁ。

 

と思う藤井でした。(=゚ω゚)ノ

 

神社挙式.com  藤井

 

阿蘇神社挙式の楽しみの一つ

神社挙式.com熊本の渡邉です

先日の阿蘇神社挙式は雨の予報90%

挙式の間まさかの雨。。しかし、行きも帰りも雨が止み、歩いて行けました

11月末とあり寒いかと覚悟して向いましたが、何となく寒いだけで

汗ばむこともありました

お写真撮りもばっちり!

ほっと一息でした

 

片付けも終わり、終了・・・

帰りましょ!と思うと、阿蘇への参道脇のお店が美味しいものばかり

フラフラ~と寄り道しました

挙式後気が抜けたところに、お茶と漬物。最高にほっとします。

ひかりちゃんは、阿蘇の赤牛のトマト煮

私は肉蕎麦。

どちらも最高に美味しかったです!!

お腹も満足、フラフラもなくなったところで、

もうひとつ寄り道、

 

白蛇神社さんにご挨拶して帰ります。

白蛇さんは光ってお写真できませんでしたが、

見上げた紅葉の紅葉がとても綺麗!!グラデーションかかってました

そして、阿蘇神社さんではいちょうの紅葉でした。とても秋を感じた一日でした

 

 

一雨ごとに寒くなるのかな~~

 

阿蘇の楽しみのひとつ、季節を感じることや美味しいものを食べれることですね

お腹も心も満足です(^^♪

 

神社挙式.com熊本 渡邉

出たち、そしてホテル披露宴

神社挙式.com熊本の渡邉です

今日のお式は家からの出たちです!

今は少なくなりましたが、ご自宅でお仕度をされました

新婦様そして、お母様、叔母様、従妹さんのお仕度もしながら

バスで皆さんお揃いでホテルに向かいました

 

黒引きに自髪の日本髪を結います。角隠しをつけて出来上がり!!

とてもお似合いで綺麗です

ご両親様へご挨拶をする予定ではなかったのですが、せっかくなのでと、

挨拶をされましたが、さすがにグッとくるお言葉。。

思いがこもり、涙するシーンも。。。

こちらが涙出てきて見てられないのです

お写真撮り忘れて、見入ってました。

さてさて、会場に着きましたら披露宴。沢山のお客様をお呼びになり、スタートです

お色直しの時間が短く、お写真撮る暇もなかってのですが、

やっと撮ると頭が切れてたり|д゚)

ごめんなさい。。ですね

 

 

お二人が会場に入られると、その合間にお食事をいただきました

 

 

夜の披露宴でしたので、長い時間かかりました、お二人とも

疲れられたのではないでしょうか。これから二次会だそうで、お着換えになって

行かれましたよ、お気を付けてーー

元気で明るく良く気の利く新婦さんと穏やかでとても優しい新郎さん・

末永くお幸せに♡

 

神社挙式.com熊本 渡邉

雨 のち ・・・ ♡

11月22日、いい夫婦の日♡

阿蘇神社さんにて挙式でした~~

挙式当日、朝から婚姻届けを提出されて神社さんへ来られたそうで

入籍ホヤホヤのお二人!(^^)!

 

朝からお天気が心配で心配で・・・予報は雨(◎_◎;)

お仕度開始から途中お日様が出たり隠れたり・・・。

そんな中でお仕度が進みます。

お仕度途中も、沢山写真を撮っていらっしゃいました^^

お仕度中は、美容師のされるがままで 挙式前の緊張とで

あまり記憶がない(笑)とおっしゃられる方が多いので

お仕度中のお写真はどんどん残して頂きたいものです(^u^)

 

新婦様は洋髪に生花をあしらいました♪

 

お仕度も終わり、いよいよ行列にて神社さんへ移動です。

雨も降っておらず移動するなら今!

3連休の中日という事もあり観光の方やご参拝の方で人が多い多い!!

皆様に拍手を頂き、祝福されながら神社さんへ向かいます。

 

銀杏が散り、黄色が映えますね(*^_^*)

丁度紅葉シーズンなのでバッチリ色付いております。

 

神社さんへ早めに到着致しましたのでゆっくりとお写真を撮って頂きます♪

立ち姿が綺麗です(^u^)

そうこうしてると、雨が~~~(;゚Д゚)!!!

阿蘇神社さんは立派な楼門がありますので屋根の下へ避難!!

リハーサルまで皆様とお写真を撮っていただきました(*^^)v

 

本殿へ入っていただく頃も、雨がなかなか止まず…

挙式が始まります。

挙式が始まり、程なくすると あ~~~雨が!止んできた!!

さっきはあんなに降ってたのに!

神社さんを出るころにはにはすっかり雨も上がり

また皆さんで歩いて戻りました♪

カメラマンの指示で、お二人手を繋いで歩いて頂きました(´▽`*)

とっても素敵♪

藤井、またしてもちゃっかりお写真をご一緒していただきました!

 

末永く、お幸せに・・・(*^^*)

 

 

神社挙式.com熊本  藤井

 

阿蘇神社さん

11月21日

秋晴れの下、阿蘇神社さんでの挙式が行われました。

先日前撮りもお手伝いさせて頂きましたがその際は洋装でした!!

和装ですとまた雰囲気も随分と変わりますので皆様喜んで頂けました(´▽`*)

お天気も良く、銀杏も散り始めていましたので

雰囲気バッチリです!

行列にて神社さんへ向かいます。

姪っ子さんが作ってくれたというリングピロー(*^^)v

とってもかわいいです!!

挙式も滞りなく進み、緊張の誓詞読みも無事終わりましたね!!( *´艸`)

終了後はまた歩いてワイワイと旅館さんへ戻り

衣装、ヘアチェンジです♪

色打掛はゴールドでゴージャスですよ~~(´艸`*)

ヘアスタイルも洋髪に成果を飾ります♪

席次表や席札などのペーパーアイテムはなんと新婦様の手作り!!

席次表には前撮りの際のお写真をあしらっております!(^^)!

お上手でうらやましい(*´Д`)

 

お食事会も大盛り上がりで、お楽しみいただけたようでヨカッタです!

司会は新婦様のお兄様にして頂きました(^u^)

ケーキカットも、皆様大喜びでございました!!

 

新郎新婦様を始め、皆様に「藤井ちゃん!」と呼んで下さり、とても可愛がって頂きました。

無事にこの日を迎えることが出来、とても嬉しく思っております。

 

アルバムをご注文頂きましたので、仕上りが楽しみですね♪

末永く、お幸せに・・・♡♡

 

神社挙式.com熊本   藤井

 

 

 

 

 

 

 

高橋稲荷神社

先日、熊本市西区上代にございます高橋稲荷神社さんへ行ってきました。

お名前は前からよく耳にしており、気になってはいたのですが

実は行ったことがなく・・・ついに!おじゃましてきました(=゚ω゚)ノ

 

高橋稲荷神社さんは

日本五大稲荷の一つでもあり

阿蘇神社さん、出水神社さんと並び熊本県三大神社のひとつともされております。

商売繁盛の神様として知られ、他にも五穀豊穣、家内安全、交通安全などなど。

 

画像で見るのとは違い、生で見るとすごい迫力です。

「すげぇ!!」と口から出ました、思わず(笑)(;゚Д゚)

 

階段を上がり、小高くなったところに本殿があります。

見渡せるようになっており、とても気持ちがいいです(*^^*)

お稲荷さんといえば赤い鳥居のイメージですが

とにかく鳥居が大きい!!

↑の画像だと、鳥居が大きすぎてあまり高さを感じないですね(笑)

 

さらに階段を登ります。

ぐるっと回れるようになっており色んな神様が奉られております。

千本鳥居も圧巻です。

 

お天気が良かったので赤が映えました(*^^)v

階段でいい運動にもなりました♪

 

この度は、お邪魔いたしました~~!

 

 

神社挙式.com熊本  藤井

 

 

 

藤崎八旛宮さんへいってきました

もうすっかり秋めいてきましたね。

食欲の秋ですよ~~!(と去年もブログで言っていた気がします)

 

この度は藤崎八旛宮さんへおじゃましてきました。

藤崎宮さんといえば、この赤い楼門ですよね。

いつもバッチリ!キマってます!

 

 

あと、これは私が勝手に思っているんですが藤崎宮さんといえばこの鳩さんたち。

今日は鳥居前に大集合して美味しいものをみんなでつっついていた模様。

結構人馴れしていて、近づいてもあまり逃げないんですよね(;・∀・)

前回お伺いした際には、帰る時 車の出口の所からよけてくれなくて

しばしの足止めを食らいました(笑)

鳩さん…気を付けてね。。。(;´・ω・)

 

そして今回藤崎宮さんへおじゃましたというのも

28年4月より藤崎宮さんの挙式プランがリニューアルするそうで

お話しを伺って参りました!

生演奏の雅楽が、合奏になるとの事です。巫女舞(豊栄舞)のご奉仕がついたプランもあり

バージョンアップ!!!するとの事でとっても楽しみです(=゚ω゚)ノ

 

藤崎宮さんで挙式をご検討の方がおられましたら

お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ(^u^)

 

 

神社挙式.com熊本  藤井