神社挙式.com スタッフブログ

» 2016 » 4月のブログ記事

癒し

この度の地震で、熊本に残った傷跡は大きく、残酷なものでありました。

 

そんな中、事務所のお庭では 立派に花を咲かせております。

植物も立派な命です。

 

健気にも立派に花を咲かせる姿に

励まされる思いと、癒しを貰っています。

 

 

 

生まれ育った熊本の、1日でも早い復興の為

出来る事からやっていければ…と思っています。

 

神社挙式.com熊本  藤井

入学式ネイル

神社挙式.com熊本の藤井です。

 

当店は、お陰様で営業を再開することが出来たのですが いまだに断水状態にあります。

配管がやられていたようです…

やはり 業者さんもなかなか捕まらない様で、やっとお願いできたのよ~!と

管理されているオーナーさんがおっしゃっていました(゚д゚)!

 

 

 

さて、わたくし藤井、少しネイルをかじっておりまして

4月頭に渡邉が息子さんの入学式!との事でしたので

ネイルさせてもらいました♪

 

入学式なので、お上品に (^◇^)

オレンジグラデとフラワーで、普通になりすぎない様に!(^^)!

 

 

喜んでもらえてうれしいです!

まだまだ練習中です。頑張ります。

 

神社挙式.com熊本  藤井

復活しました

神社挙式.com 藤井です。

 

先日、やっとこさ店舗の建物の検査が終り立ち入り許可が出ました為

一気に片付けましたよー!!

 

地震後、事務所を見に来たときは愕然とし、どうなることやら…と途方にくれましたが

幸い大きな破損などもなく、

お陰様で業務を再開することが出来ました。

四方八方に飛び散った機械系はさすがに…と思っていましたが、

(プリンタ、買ったばかりのFAX、電話、倒れかけの冷蔵庫)

幸い全て作動致しました!

ただ一つ、PC用のマウスだけ壊れていました…。まさかすぎました。

 

 

 

ジャーン!

綺麗になりました…!!!

 

片付けが一息ついて、みんなでカップ麺を食べました。

避難生活で気が張っていたり、これからどうなるんだろう…という不安もありました。

みんなで食べるご飯の温かみがとても嬉しく、ホッと致しました。

 

お客様を始め、関係者の方々には多大なるご心配とご迷惑をお掛けしており

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

これからまた スタッフ一丸となり 心を込めてお手伝いさせて頂きますので

どうぞ 宜しくお願い申し上げます。

 

神社挙式.com熊本  藤井

 

桜舞う。。。♡

4月3日、阿蘇神社さんにて挙式でした♪

 

お天気予報は曇り雨…心配しておりましたが

なんとか雨は降らず!!桜満開の挙式となりました!(^^)!

 

新郎様は前日(もっと前かな?)から緊張されていたようで

お食事会のご挨拶をお仕度待ちの間ずーっと、カンペを見て練習!

新婦様はあまり緊張されるタイプではないらしくあっけらかんとされていました(笑)

新婦様も緊張しいだと、新郎様の緊張も倍増するかもしれませんので

その位が丁度いいのかもしれませんね~(*^^)v

そうこうしていると、お仕度もどんどん進みます。

新婦様は日本髪風のヘアセット(#^^#)これがかんわいいんです♡

 

お仕度終わりまして花嫁行列にて、神社へ…

桜も満開!

ん?参道には何やら人だかり!

沢山の方に祝福して頂いての行列となりました。

 

いつも以上の人の多さ!!

イベント中だったようです(^◇^)

「恥ずかしい~~」と新婦さん。

言いながらも神社さん到着で いよいよですよっ!!

綿帽子のお姿です(´艸`*)

 

挙式も厳かに、滞りなく開始されました。

挙式も終わり、退場~~

お二人ホッとした様な表情ですねっ♪

 

せっかくの日本髪風のセットですので

綿帽子を取り、皆様にもお披露目です(*^^*)

本当にお二人笑顔が素敵で、こっちまで顔が綻ぶんですよね(*´Д`)

 

桜の下でももちろん撮影(∩´∀`)∩

お写真も沢山撮って頂き、つるや旅館さんでお食事会です!

新郎様、ホッとしたのも束の間、お食事会でのご挨拶がありますよ~~(;´・ω・)!!

 

お食事会ではお母様がお作りになられた振袖を新婦様が受け継ぎ着納めになります。

とても素敵なお着物で、お似合いで可愛い(´艸`*)

ヘアスタイルは編み込みスタイルにチェンジ♪

 

お食事会でのご挨拶もバッチリ新郎様、決めて頂き

和やかに進みます。

和菓子職人さんにも着て頂き、ご親族様に大人気!

大きな鯉はお二人にプレゼント(#^^#)

 

お仕度前に、お二人からはお土産にお菓子を頂きまして、

合間に美味しく頂きました~~!!!

食べきれなかった分は、事務所へ帰ってまた3人で分けてお持ち帰りしました(笑)

ごちそうさまでした♡

 

 

お二人本当に仲良しで、見ているとホッコリ・・・(´▽`*)

いつまでもそのままずっと仲良しでいてほしいものです♡

末永く お幸せに。。。♥

この度はありがとうございました♪

さくら・・・♡

皆様、お花見の計画は立てておられますでしょうか。

 

随分と過ごしやすい気候となり

熊本は今週あたりが見ごろの様ですね~。

 

でもここ数日、雨が降ったり降らなかったり・・・

せっかくの桜が散っちゃうから勘弁して~~(;´Д`)

 

今日、外出した帰り道、白川公園の桜がとってもきれいでしたので

思わず停車させてパチリ(^◇^)

 

 

お花見してる方も居て いいな~~♪と思いながら

務所へ帰ってきました(/・ω・)/

 

桜の咲く時期って短いですね・・・(;´・ω・)

 

神社挙式.com熊本   藤井