神社挙式.com スタッフブログ

» 2017 » 6月のブログ記事

櫛田神社さん

神社挙式.comの渡邉です

先日、福岡市の櫛田神社さんに挙式のお手伝いの為、お邪魔してまいりました。

 

櫛田神社さんといえば、「博多祇園山笠」のお祭で有名ですね。

7月1日より、いよいよ始まりますのでお祭の準備をされておりました。今年も賑わうのでしょうね~(*^^*)


観光名所としても人気の櫛田神社さん。

立派なしめ縄もどっしりと、かっこいいです!

 

 

心配だったお天気も、傘をさすこともなく午前中のお式まではこらえてくれました!

 

迷って迷ってご決定頂いた白無垢と

ご希望であった角隠しにて挙式に臨まれます。

おかつらが可愛らしい新婦さん♪

新郎様も羽織袴、バッチリですね~(*^^*)

 

誓詞読みは、噛まずに読めましたでしょうか(-ω-)/

皆様に見守られながら挙式が進みます。

無事挙式を終えて神殿より出て来られ安堵した表情!

お写真も沢山撮っての、観光の方にも撮られながらお食事会場へ向かいました

今日のお食事は「嵯峨野」さん。綺麗な建物で、お食事も喜んで頂きました

 

 

お支度の間、新婦様ご家族様のお支度もあり、ご一緒のお部屋で過ごしましたが

とても仲の良い家族様と楽しいお母様筆頭にご家族様に終始笑顔と言うか、

爆笑させられていましたよ(^◇^)!!

 

お食事会では、お母様と一緒にお選びになられて

とっても気にいって頂いた色打掛に お色直しをしました!

 

最後のお着替えの際は、「脱ぐのがもったいない~~」と嬉しいお言葉(*^。^*)

あっという間の1日だった事と思います。

 

山口出身の新婦様。初回のお打合せの際に頂いた山口の「外郎」。

藤井がとても気に行った事を覚えててくださり、お母様がわざわざお土産に持ってこられました。

「藤井さんと言えば外郎!!」だそうです!

私も一緒にいただきましたが、プリプリでとても美味でございました。お馳走様でした~~(#^.^#)

 

生憎、挙式が重なっており、この日は藤井は付き添う事が出来ず残念でございましたが

 

 

藤井「外郎頂きましたよ~~!ごちそうさまでした!」

 

 

 

少し時間を空けての新婚旅行との事が決定しているとの事で

どちらへ行かれるのでしょうか~~~(*^。^*)

楽しんでいらしてくださいね!

お食事会も和気あいあいと進みました。

満足していただいたようでうれしい限りです。

手を振って帰られるお母さまに最後まで和ませて頂きました。

 

末永く、お幸せに・・・♡

 

 

 

 

 

加藤神社さん

 

梅雨ですね…

いかがお過ごしでしょうか、神社挙式.com熊本の藤井です。

 

先日加藤神社さんにて 挙式のお手伝いに行って参りました!

現在熊本城は、工事を開始しまして足場が組まれております。姿は見えませんが

再建に向けて、1歩1歩頑張っている熊本城の姿はとてもとても、感動致しました。

加藤神社から見える熊本城が、現在では1番近くで見れるスポットとなっております。

 

 

 

 

さて、心配しておりました通り雨の中の挙式となりました。

 

 

 

 

 


雨の様子を伺いながらのお仕度。

新婦様は洋髪にて、生花を飾ります。

赤ラインの白無垢に合わせて 紅白のお花(*’ω’*)

アンスリウムの赤が映えますね~~♪

 

お仕度に入らせて頂きました村上と新婦様、同じ歳だった様で

親近感沸き、仲良く話が弾んでおりました様です(*^。^*)

 

お仕度が終わりました頃に、一瞬だけ雨が弱まり

その隙にお城バックで撮影させて頂きました!

天守閣は隠れておりますが、今だけのお姿です。

加藤神社さんのお話しでは、「敢えて」お城バックで撮られる方も少なくないのだとか。

 

 

 

 

 

 

またすぐに降りだし、屋根のある通路で2ショット撮影♪

 

お二人とっても和装がお似合いですね(*^^)v

 

 

 

お集まりの親族様にお披露目、ご挨拶を済ませまして いよいよ、挙式が始まります。

整列場所へ向かいますよ~~!

 

 

 

ご参列はご家族様のみでしたので

お二人緊張はなく、リラックスして挙式に臨めた様子♪

 

整列後 入場前のお二人です。

 

つつがなく挙式も終わり、ホッとされましたでしょうか。

 

 

 

 

 

リングピローはお母様の手作り!

パッチワークを趣味でされていたそうで、お手の物ですね!

和風の可愛い~~~のが出来上がっていました(*´ω`)

木枠に見えるのは升です!ほんとにかわいかった~~!

 

挙式の後は、両家のご家族様で会食との事で

平服に着替え 神社を後にされました。

 

お食事楽しまれましたでしょうか。

 

雨ではありましたが、それもまた思い出に、

楽しんで頂けた様でしたので何よりです(*^^*)

 

お二人末永く仲良く、お過ごし下さいませ。

ありがとうございました!

 

神社挙式.com熊本  藤井

 

東京 ご相談会

 

梅雨入りしましたがなかなか梅雨らしい天気にならず、お天気のいい日が続いております。

明日から雨が続くとの予報ですが・・・

 

さて、18日、19日と、東京へ行きまして

東京にお住まいの方とのご相談会を行いました。

 

現在ご検討中の方、挙式がお決まりの方と様々な方とお話しをさせて頂きました。

私共の拠点が熊本で、ご遠方にお住まいの方も多い為、東京でのお打合せを企画しました次第ですが

実際にお顔を合わせてお話しさせて頂く事で、少しでも安心感を持っていただけたなら嬉しいな~・・・(´ω`*)と。

 

 

お土産を頂いちゃいました♡

遠慮なく、いただきます~(*^。^*)


本当に皆様良い方ばかりで、楽しくお話しさせて頂くことが出来ました。

挙式でお会い出来るのが楽しみです!

1度お会いすると、お式への気持ちが伝わり

サポートするにもお互い安心して臨めるのではないかと思っております(^^ゞ

 

お打合せにお越し頂きまして、ありがとうございました!!

 

神社挙式.com熊本  渡邉

 

衣装撮影

 

この度は神社挙式.com熊本に新しく仲間入りしたお衣装を

いつもお世話になっている原田カメラマンのスタジオにて撮影してまいりました!

 

みんなでワイワイ(*^^*)

白無垢、色打掛、引き振袖と ご案内出来る幅が広がり嬉しく思っています♪

 

撮影の様子をご紹介(^^)v

 

 

 

 



 

 

 

プロの仕事はかっこいいですね~~

 

 

 

お昼はサンドイッチと、原田さんがご用意下さった差し入れを

みんなで交代で食べました(*^。^*)

ちょっとしたイベントの1日となりワイワイと楽しく撮影が出来ました!

 

なんやかんやで1日がかりとなりましたが

お付き合い頂いた原田ご夫妻、モデルさん、ありがとうございました!

実はモデルさんの1人は原田カメラマンの娘さんでした!

おかつらがとっても似合っていましたよ~~(*’ω’*)

 

原田さん、夕方までお邪魔致しました!

またよろしくおねがいしましまーーーす!!(=゚ω゚)ノ

 

神社挙式.com熊本  藤井