神社挙式.com スタッフブログ

燃え尽き症候群

神社挙式.com熊本の渡邉です。

先日いただいたメールに こう書いてありました

「挙式が終わり なんだか燃え尽き症候群のようです」

と・・・

よ~く分かります。

何カ月もかけて、挙式当日の計画を立てていくわけです。

       どこで、挙式をしようかな?

       参列の親戚は 何人ぐらいかな?

       披露宴の場所は?
       お料理の内容は?

       引き出物 何にしようかな?

       衣装合わせして、お気に入りが着たいから。

       どんな白無垢にしようかな?

       新郎さんの衣装は。家紋をつけようかな?

       移動はどのように したらいい?

       両親にお手紙書こうかな?

       サプライズ しようかな?

       前日 眠れるかな?

       仕事のシフト・・・

  などなど。

完全燃焼してしまいます

当日を迎えるまで、沢山の事考えますからね

そうは、言え、ご心配はいりません。

すべて、付き添いながら、お手伝いさせていただきます。

当日を迎え、無事挙式も披露宴も終わり、  ホッ!!とする半面

何か、置いてきたような感じ。

それこそ、燃え尽き症候群のようになるのですね。

しかし、そう思うのは、新郎、新婦様のみならず、

私もなのです(^^)!

いつも頭の中にいて、あれこれ考えながら 付き添うので、

無事終わると、とてもホッ!!とします。その半面

とても寂しくなるのです。 そう  燃え尽き症候群。。。

挙式、披露宴が無事終わる その瞬間は、疲れと心地よさが

重なります

気が付くと お腹すいたね。

ご飯食べてなかったね。

と 思いついてご飯にかっつきますよ(^^)

       

食べた後、いつも後悔・・・

動きたくない・・・

これもまた、体が燃え尽きているのです

もっと 余裕を持って 仕事しなきゃ・・と思うのですが

完全燃焼してしまうのですよ。  性分ですから、仕方ないでしょうかね。。。

 また、新郎、新婦様と一緒に  燃え尽きるまで 頑張りますよ!

神社挙式.com熊本  渡邉規子

      

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

人生で一番輝く日のお世話をされていて素晴らしい!これからも頑張って下さい!

有難うございます。
いい仕事だと思い感謝します
これからも、頑張ります!

コメントする