神社挙式.com スタッフブログ

櫛田神社さん

神社挙式.comの渡邉です

先日、福岡市の櫛田神社さんに挙式のお手伝いの為、お邪魔してまいりました。

 

櫛田神社さんといえば、「博多祇園山笠」のお祭で有名ですね。

7月1日より、いよいよ始まりますのでお祭の準備をされておりました。今年も賑わうのでしょうね~(*^^*)


観光名所としても人気の櫛田神社さん。

立派なしめ縄もどっしりと、かっこいいです!

 

 

心配だったお天気も、傘をさすこともなく午前中のお式まではこらえてくれました!

 

迷って迷ってご決定頂いた白無垢と

ご希望であった角隠しにて挙式に臨まれます。

おかつらが可愛らしい新婦さん♪

新郎様も羽織袴、バッチリですね~(*^^*)

 

誓詞読みは、噛まずに読めましたでしょうか(-ω-)/

皆様に見守られながら挙式が進みます。

無事挙式を終えて神殿より出て来られ安堵した表情!

お写真も沢山撮っての、観光の方にも撮られながらお食事会場へ向かいました

今日のお食事は「嵯峨野」さん。綺麗な建物で、お食事も喜んで頂きました

 

 

お支度の間、新婦様ご家族様のお支度もあり、ご一緒のお部屋で過ごしましたが

とても仲の良い家族様と楽しいお母様筆頭にご家族様に終始笑顔と言うか、

爆笑させられていましたよ(^◇^)!!

 

お食事会では、お母様と一緒にお選びになられて

とっても気にいって頂いた色打掛に お色直しをしました!

 

最後のお着替えの際は、「脱ぐのがもったいない~~」と嬉しいお言葉(*^。^*)

あっという間の1日だった事と思います。

 

山口出身の新婦様。初回のお打合せの際に頂いた山口の「外郎」。

藤井がとても気に行った事を覚えててくださり、お母様がわざわざお土産に持ってこられました。

「藤井さんと言えば外郎!!」だそうです!

私も一緒にいただきましたが、プリプリでとても美味でございました。お馳走様でした~~(#^.^#)

 

生憎、挙式が重なっており、この日は藤井は付き添う事が出来ず残念でございましたが

 

 

藤井「外郎頂きましたよ~~!ごちそうさまでした!」

 

 

 

少し時間を空けての新婚旅行との事が決定しているとの事で

どちらへ行かれるのでしょうか~~~(*^。^*)

楽しんでいらしてくださいね!

お食事会も和気あいあいと進みました。

満足していただいたようでうれしい限りです。

手を振って帰られるお母さまに最後まで和ませて頂きました。

 

末永く、お幸せに・・・♡

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする