神社挙式.com スタッフブログ

ご相談会

神社挙式.com熊本の渡邉です

暦の上では「秋」ですが、暑い日が続きますね。

しかし、都内では雨続きで日照時間が少なく野菜が値上げしているとか。。。困る~~ね~~

 

ところで、熊本や福岡で挙式をご希望の方のお打合せに東京に度々お邪魔しております。

今回は合間に「亀戸天神社」さん 「香取神社」さんにお邪魔しました

「亀戸天神社」大きな池があり、名の通り「亀」がたくさんいましたよ!

溢れんばかりに、水面から顔を出す姿は、愛らしく何かあげたい気持ちになります

が、しかし、何も食べるものを持ち合わせず、ごめんね~~。。。と声かけて帰る羽目になりました

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

都内の神社巡りの代表の一か所でもあります。

お祭りもある神社さんなので、参拝者も多いです、また藤の花時期は、この公園一杯に咲き誇るようで

お見事でしょうね!!

 

さて次は「香取神社」さん 亀戸天神社より歩いて15分程ですかね。

割と近くにありました。

この土地「亀戸」 とは、昔昔、水不足になった際に、亀が水源を見つけてくれたそうで、そこに井戸を作って

住民の水が確保できたそうです。亀様 様ですね!そこからこの土地の名前が付けられたと言われます

「ほ~~~~!!」

と、お参りすると、勝負の神様でもあるという。。

スポーツ界のオリンピックメダル選手等々もこの神社さんをお参りされたという。

境内の白石をひとつ拾って袋に入れ、それをお守りにするそうだ。

なんか勝負事に勝てそうな気がしてきた!!(*’▽’)  (単純・・)

 

 

 

 

 

今も水が湧き出ていまして、触ってみると、とても冷たく気持ちいいー!

そして、鉄に匂いがします、井戸水の香りですね

歴史のある神社さんです

あ~~癒されました(^◇^)

 

さてさて、東京近辺にお住まいで熊本・福岡で挙式をされる方々にお会い出来ました。

また、当日ご来県頂き、お式当日までメールやお電話で進めて行きますので、

ご心配のないように、お打合せさせていただきました。

熊本で福岡でお待ちしております(^^♪

 

神社挙式.com熊本 渡邉

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする