神社挙式.com スタッフブログ

阿蘇神社さんで挙式でした

神社挙式.com熊本の渡邉です

台風がやってきた!今日か明日か・・・(*_*;ドキドキな朝。

新郎様側、昨日関西空港からご来県のご一行様です

さて、お天気気にしながら、お宅でお支度開始です。

メールでのプロデュース、お二人もご心配なこともおありだったでしょう。

初めてお会いする今日は、とてもウキウキするものです。想像通りの可愛いお二人です。

ご家族が隣でワイワイされる中でのお支度。甥、姪子さんの可愛い声も聞こえます。

まだ、ハイハイする赤ちゃんが二人。。和みますね~~

白無垢は銀の刺繍入り、光沢があり素敵です。「綺麗~~」と新婦様も感動頂きました。

嬉しいです。今は少ない職人の技ですよ!

さて、お支度完了、神社へ向かいます。

今日は、大名行列で鳥居の下から歩いて行く予定です。

やまないかな~~とスタートを待つ皆様

 

1年半前の震災で楼門は倒れて国宝は修復中ですが、いつ来ても凛とした

大きな神社さんです。

大名行列で歩き始めた頃、今までの雨が止み、太陽が見えました(*’▽’)

今だー!とばかりにカメラマン写真におさめます。願いが通じましたね。

神社に着きましたら、受付にて挨拶をします

この時に初穂料をお支払い頂くのですが、本日は大名行列でしたので、前日にお納め頂きました。当日は手荷物が少なくで忘れる心配もありませんね。。

撮影中の新婦さん。笑顔がとても素敵です。今日は洋髪に生花をあしらえました。

 

 

お時間です。神殿に入ります。今は仮神殿とは言え、大きく素敵な空間です

 

緊張が高まるリハーサル

さていよいよ本番です!いつもは外でお待ちするのですが、お手伝いもあり中に入らせていただきました。

誓いの言葉を読む新郎様、こちらが緊張しました~~(#^.^#)

指輪交換もあり、この時は着物ですので皆様浮腫んでます。。今日のお二人は、すんなりと入りましたが、

どうしても入らない時は、無理せずご自分でそっと入れて頂く事もいいですね!

無事に挙式も終了しました!!

外は霧雨ですが、屋根の下でご家族様や、ご兄弟での撮影も行います。

さて帰りますか・・と車に戻ると同時に雨がザーザーと降りだしました(*_*;

セーフ!!  やはり神様はいらっしゃる。雨を止めていてくださり、ありがとうございます!!

お宅に帰り、着替えましょう・・

この後は、近くにいらっしゃるご親戚の方が集まり、宴会が始まるようです

ごゆっくりお過ごしください

とても可愛いお二人をパシャリ・・

ありがとうございました~~(^◇^)

 

 

 

帰りに、お土産を沢山いただきました。まずは、宴会でお召し上がるお弁当を私達まで、頂きました。画像を取り忘れましたが、とても美味しかったです!!どこのお弁当かしら? また阿蘇に行ったら食べたいわ!

そして、ご親戚の方がご用意された紅白饅頭にお赤飯。

最後にお二人からそれぞれにお土産まで頂きました、

私は赤から!私は白から!

お土産は帰ってから、ゆっくり頂きます!

国道はまだう回路ですが、これがまた眺めのいい阿蘇の風景です。こんな素敵なお土産も頂きましたよ。

最後にお祝いに欠かせないお赤飯。塩加減がとてもよくて美味しかったです!

心のこもった品々、お二人お幸せですね~。幸せのおすそ分け、とても嬉しく頂きました(^^)/

新郎さん、新婦さんありがとうございました~。心もお腹も一杯になりました。。。幸せ~~☆

あっ!台風が来てる・・・早く帰らなきゃ==

 

お二人、ご家族様も気を付けてお戻りくださいね。

お仕事も大変そうですが、お体気を付けて頑張ってください!しばらくすると、大家族になるのかな~~??(*’▽’)

素敵なお時間をありがとうございました!

末永く、仲良くお幸せに♡♡

 

神社挙式.com熊本 渡邉

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ブログ早速アップして頂きありがとうございます。

とても素敵な挙式にして頂いて、お願いして本当に良かったです(^O^)
右も左もわからない中、たくさんメールでやりとりをして下さり、安心して当日を迎えることができました(^^)白無垢もすっごく綺麗でえらんで良かったと心から思いました^ ^
一生の思い出となりました。
チャペル挙式が多い中、神社挙式を選んで本当に良かったです(^ ^)
感動がまだ冷めてないですが、明日からまた現実です。。。泣

本当にありがとうございました(^^)

コメントする