神社挙式.com スタッフブログ

健軍神社さんで挙式でした

神社挙式.comの渡邉です

 

お天気の良い朝です。今日は1日とあり、1日参りの多い神社さんです

車のお祓いも多い健軍神社さんでの挙式でした

すがすがしい早朝から大勢の人々が集まります。

人気ぶりがよく伺えますね。

神社社務所内にあります お支度部屋で準備が始まります

お母様の着付けもあり、ご一緒にスタート致しました

新郎様は少しゆっくりとして頂き、お支度スタートになります。

いつもマイペースなんだそうで、慌てないどっしりとした新郎様です(#^.^#)

新婦様から見ると、ヒヤヒヤするそうですが、私から見ると、とても男らしい落ち着きのある新郎様でした

 

準備も整い、行列を作り歩いて向かいます

いつ見ても、このお姿は素敵ですね!

子供さんもいらっしゃいますが、お利口さんに並んで歩いて頂きました。

また、挙式中の静かにお過ごし頂きました。

小さな子供さんをお連れの方は、結構気にされますが、場の雰囲気を察してか

どの子供さんも上手に過ごされますよ。案外心配ないです(^^ゞ

さあ、いよいよ挙式が始まります。

緊張のひと時ですね。挙式殿での結婚式を行う健軍神社さん。

本殿では、お祓いが続いても、へっちゃらでお式が静かに行われます。

 

ひとつ。皆様お草履を脱いで上がる所では、お行儀よく、揃えて並べて頂くのですが、神社さんでは、神様に草履の後ろを見せません。

神様に向かって、そのまま脱いで揃えて頂ければ結構なのです。

こんな感じですよ!

 

さあ。挙式も無事に終わり、ご集合写真撮影、お二人のお写真をお撮りして、

本日は平服にお着換えになり、終了です。

お食事会は、ご準備されたお食事処へご出発になられました。

とても細やかに気を配られる素敵な新婦様と、おおらかでどっしりとされた新郎様。

とてもいいバランスのお二人でした。

 

どうぞ末永くお幸せに♡♡♡

 

神社挙式.com熊本 渡邉

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする