神社挙式.com スタッフブログ

藤崎宮さん挙式でした

神社挙式.com熊本の渡邉です

 

先月です、藤崎宮さんで挙式でした

この時期に台風です。その影響で風が強いです。雨も降るかもしれないので、

大名行列は屋根を伝って行きますか・・・  と神官さんと相談していました。

この日のお食事会は羅生門さん。音楽や映像、会場作りと打合せのため、前日は羅生門さんで打合せを

させて頂きました。受付を楽しそうに飾るお二人。とても可愛いかったです(#^.^#)

当日のお支度は羅生門さんで、そしてジャンボタクシーでご移動頂きました。

お母様方もご一緒にお支度をして同乗頂きます。

藤崎宮の控室でお待ちいただき、親族紹介があります。

天候を見ながら・・でしたが、何のその、雨も止み、風も止み、無事に大名行列で

神殿にお入り頂けました。

藤崎宮さんでは挙式が少し変わり、雅楽の生演奏と巫女舞が入るようになりました

 

神殿の中では、台風の風と神様の風がヒューヒュー吹いてましたね(^_^;)

無事挙式が終わり、写真撮影です。

境内のあちらこちらでお写真撮影をしましたが、親族様がまるでパパラッチのように集まり、お写真を撮られます。お二人の人気ぶりが伺えますね。

さて、お食事会へ向かいます。

待っていたかのように、雨粒が落ちました。セーフ!!

さて羅生門さんに戻り、ドレス・タキシードにチェンジします

ドレス当てクイズがあり、投票にて1位の方には、松坂牛のプレゼントがありましたよ!

ご参列者様に楽しんで頂くように、あれこれ考えてのお食事会でした。

私達までお土産を頂きました、可愛いですね。あまりの可愛いさに、開けて「うわ~~」

と声が上がりました。みんなで美味しく頂きました

 

 

前日の打合せから新郎様のご両親様もご来店頂きましたが、新郎・新婦様に負けないくらい美男・美女の

ご両親、そして仲のよさが伺われます。また、お父様からの手紙のコーナーがあり、珍しいのですが。

詩人のようなお手紙の内容に、またこれうっとり・・・涙しました。

素敵なご両親様の後姿を見て来られ、きっと素敵なご夫婦になられるのだと

感じました。素敵ですね(*’▽’)

どうぞ末永く、ご家族様ご一同様 仲良くお過ごしくださいませ。

本日は誠におめでとうございました。

末永くお幸せに♡♡♡

 

神社挙式.com熊本 渡邉

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする