神社挙式.com スタッフブログ

加藤神社に佐々が戻る!

神社挙式.com熊本の渡邉です

加藤神社での挙式です。お打合せもメールのみで進めました。

前日に初めてお会いするお二人、神社にて最終確認と衣装合わせを致しました。

始めてお会いするのに、何故か懐かしい気持ち、しかも話しが止まらない

何と、加藤清正公の前城主「佐々成政」さんの子孫にあたるそうです。

「熊本城に、佐々戻りたり~~」

お式当日の朝のお支度もお母様との話も止まらなく、このままお茶会

したい気分でした。

いやいや今日は結婚式です

この日のために髪を伸ばした新郎様は、ちょんまげ風にセット。

新婦様は地毛で日本髪を結いました。

お二人ともに、自前でお支度ですよ。

何故か挙式が始まる頃、沢山の参拝客が集まり行列が出来ました。そして、「あれ、ちょんまげじゃない?地毛の日本髪?」

と、ひそひそと、しかも沢山の方の声が聞こえます。皆さんそこまで見て頂けて光栄です!!

挙式が終わると、NHKさんの取材にも応じて、「なぜ加藤神社を選んだのですか?」と質問が。

待ってました!!と言わんばかりの質問に、「前城主の・・」 聞いてる私の方が、わくわく(^^♪ (^^♪

何とも楽しいひと時でした。

 

お手伝いは挙式まで。。

この後は平服にお着換えされて食事へ行かれます。

 

 

 

この平服は新郎様が作られたものです。

ジーンズなどを作る仕事をされてます。

和装に近く作られたそうです!ワンピースにもなり、コートにもなる。素敵ですね(*’▽’)

 

 

前世、ご縁があったのか?何故か、懐かしいお二人でした

お手伝いさせていただき、ありがとうございました。

これからも楽しい旅を続けてくださいね♡♡♡

末永くお幸せに

 

神社挙式.com熊本 渡邉

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする