神社挙式.com スタッフブログ

和菓子

 

神社挙式.com熊本の渡邉です

お盆を過ぎた途端、朝晩が涼しく感じてます。

甲子園も終わると, 「夏休みがおわるなぁ~・・・・・(‘_’) 」と感じておりました。

ところが、最近は「やっと、夏休みがおわるぅ~(^。^)y-.。o○ 」  となりました。

子供さんの周りの方には共感して頂ける事と思います (^^)

さてさて、夏が終わると、挙式の多い季節がやってきます

料亭さんでのお食事会で和菓子の実演販売を入れていらっしゃる「菊本」さん

和菓子で有名な川尻町の和菓子屋さんです

今回は、おやつの時間に買い物に行ってみました。

     

    所狭しと並んだ和菓子達です

      

   代表的なそば饅頭!や、お馴染 くまもん!などなど

         

      右のみかんは、本物のミカンのように、むいて食べていくのです

     前ちゃんの娘さんが食べちゃいました。

  我慢できなくなった二人は、移動中に、お茶と一緒に食べてしまいました(^^♪

 

     私はもなか     和菓子なので、お上品に!

        

    甘さ控えめなのに、すごくコクがあって 美味しい!!!

   前ちゃんは 蕎麦饅頭

 

      

          見て見て・嬉しそうな顔(^◇^)

  ホントに美味しかったです。

挙式後のお食事会で、こんな美味しい和菓子の実演が出来るなんて、

とても楽しみです!!

あっ。。   いや。。。。。

私達は、お食事会場へは、入らないのですが・・・・・

こっそり覗くことにします

また、ブログでご紹介しますね。   11月です。。

神社挙式.com熊本 渡邉規子

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする