神社挙式.com スタッフブログ

健軍神社さん挙式

神社挙式.com熊本 渡邉です

 

秋晴れの空気も空も澄み渡る朝です。

とても気持ちのいい日に健軍神社さんで挙式のお手伝いでした。

お昼からのお支度でしたので、ゆっくりとスタート。さすがに七五三や車のお祓いや日開けのお詣りや、沢山の方々が参拝されておりました。

健軍さんは、本殿と挙式殿がありますので、安心して望めますね。

 

大人になってしまうと、なかなか一緒にお支度をすることがなくなってますから、ご家族でわいわい言いながら、お支度するのは楽しいですね。

実は新郎様もメイクしてみたかった・・・と(^^♪ お茶目です。

いざリハーサルとなりますと、緊張が走りまして、顔が固まってしまうお二人。。。

 

挙式中も硬い表情でしたが、終わると緩んでいい笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父様が足が悪く、行列で歩くのも、階段を上がるのも心配されておりました。

「花嫁より手がかかってすみませんね」とおっしゃいますが、それより花嫁姿をお父様に見て頂き、参列していただけた事が、お手伝いしていて、とても嬉しかったのです。

無事ご家族でお式を終えられました。

お食事会は平服にお着替えになりご出発でしたが、普段スポーテイなお姉さん、

成人式にお着物を着られなかったそうで、七五三ぶりのお着物。気に入って頂けたようで

お食事会まで着ていかれました。

初めは、紐や帯で窮屈に感じられますが、苦しくない様子でした。

いつも着付けで心掛けている事。早くきれいに、そして着ていて心地よくなる着付けを

目指しておりますが、嬉しいですね。

 

素敵なご家族様とも一緒に過ごさせていただきました、素敵な時間となりました

末永くお幸せに、そしてご家族様皆様がご健康でお過ごし出来ますように♡

ありがとうございました。

 

神社挙式.com熊本 渡邉

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする