神社挙式.com スタッフブログ

» 2017 » 6月 » 26のブログ記事

加藤神社さん

 

梅雨ですね…

いかがお過ごしでしょうか、神社挙式.com熊本の藤井です。

 

先日加藤神社さんにて 挙式のお手伝いに行って参りました!

現在熊本城は、工事を開始しまして足場が組まれております。姿は見えませんが

再建に向けて、1歩1歩頑張っている熊本城の姿はとてもとても、感動致しました。

加藤神社から見える熊本城が、現在では1番近くで見れるスポットとなっております。

 

 

 

 

さて、心配しておりました通り雨の中の挙式となりました。

 

 

 

 

 


雨の様子を伺いながらのお仕度。

新婦様は洋髪にて、生花を飾ります。

赤ラインの白無垢に合わせて 紅白のお花(*’ω’*)

アンスリウムの赤が映えますね~~♪

 

お仕度に入らせて頂きました村上と新婦様、同じ歳だった様で

親近感沸き、仲良く話が弾んでおりました様です(*^。^*)

 

お仕度が終わりました頃に、一瞬だけ雨が弱まり

その隙にお城バックで撮影させて頂きました!

天守閣は隠れておりますが、今だけのお姿です。

加藤神社さんのお話しでは、「敢えて」お城バックで撮られる方も少なくないのだとか。

 

 

 

 

 

 

またすぐに降りだし、屋根のある通路で2ショット撮影♪

 

お二人とっても和装がお似合いですね(*^^)v

 

 

 

お集まりの親族様にお披露目、ご挨拶を済ませまして いよいよ、挙式が始まります。

整列場所へ向かいますよ~~!

 

 

 

ご参列はご家族様のみでしたので

お二人緊張はなく、リラックスして挙式に臨めた様子♪

 

整列後 入場前のお二人です。

 

つつがなく挙式も終わり、ホッとされましたでしょうか。

 

 

 

 

 

リングピローはお母様の手作り!

パッチワークを趣味でされていたそうで、お手の物ですね!

和風の可愛い~~~のが出来上がっていました(*´ω`)

木枠に見えるのは升です!ほんとにかわいかった~~!

 

挙式の後は、両家のご家族様で会食との事で

平服に着替え 神社を後にされました。

 

お食事楽しまれましたでしょうか。

 

雨ではありましたが、それもまた思い出に、

楽しんで頂けた様でしたので何よりです(*^^*)

 

お二人末永く仲良く、お過ごし下さいませ。

ありがとうございました!

 

神社挙式.com熊本  藤井