神社挙式.com スタッフブログ

» 2015 » 10月 » 31のブログ記事

つきあかり

この度は、加藤神社さんでの挙式へ行って参りました(∩´∀`)∩

夕方のお式なのでお仕度開始はゆっくりと・・・♪

なのですが、新郎新婦様と新婦様のご家族は愛知とご遠方ですので朝が早かった様です(◎_◎;)

 

さてさてこの日はナント、加藤神社さんの挙式プランの中の

「宵の婚礼 つきあかり」というプランです。

そうです、日が落ちてから行われる挙式になります。

 

お仕度はゆっくりと和やかに。

花嫁姿はお着物で、と新婦様のあこがれだったそうで、無事この日を迎えられました。

とっても可愛らしい、チャーミングな新婦さん(´▽`*)

新郎様の紋付き袴姿も凛々しく、良くお似合いです♪♪

お仕度と並行して神社さんも着々と準備をされます。

この竹筒に献灯されるんですよ~~^^

お仕度が終りましたら明るいうちにお写真撮影を致します。

思い思いに存分にお写真を撮影して頂きましたら

徐々に暗くなってまいりました。

すっかり暗くなりましたら、神殿へご入場いただきます。

通常は神殿左側の通路からご入場頂きますが、宵の婚礼は正面の赤い絨毯を行列にて進みます。

明かりもとってもきれいで素敵です!!

お城もこの様にライトアップされ、夜になると喧騒もなく静まり返ったあたり周辺に

雅楽の音色が響きます。

 

無事挙式も終わりまして明かりをバックにまたお写真タイムです(*^^)v

名残惜しいですが、お写真を撮り終えた所でお食事会場へ移動です!

そし衣装チェンジ!

 

新婦様、挙式の際は綿帽子でしたがその中は実は地毛で日本髪のセットをされておりました(*^_^*)

町娘風でしとやかに^^♪

 

かんざしから生花とかのこに髪飾りを変えます。

そして色打掛は赤(´艸`*)

ウェルカムにはお友達から頂いたリカちゃん電報や、ご遠方の新婦様のお母様へプレゼントの

プリザーブドフラワーと、お母様手作りのお写真立てなどなど^^

そしてなんといっても、ご両家ご家族の似顔絵の家系図!!

こちらは似顔絵職人さんにご依頼して制作して頂いたそうです(´▽`*)

 

ご家族だけのお食事会でしたが、みなさま和気あいあいとご両家の絆も深まった様でした(*^_^*)

 

私共にもお食事と、お土産のどら焼きをご用意くださっておりました。

有難く頂戴いたしました!

とーってもおいしかったです(*^^*)ごちそうさまでした!!

 

 

当初は4月挙式のご予定でしたが、日延べになりついにこの日を迎えられました。

互いへの思いやりを忘れない新郎新婦様。

これからも末永く、お幸せに・・・♡

 

 

神社挙式.com熊本 藤井