神社挙式.com スタッフブログ

» 2017 » 4月 » 03のブログ記事

阿蘇神社さん  春

先日 阿蘇神社さんにて挙式が行われ、お手伝いに行って参りました(*’ω’*)

やはり、阿蘇!朝は寒いですね~~。

前日の雨でお天気が心配ではありましたが、当日は青空が見える心地のいいお天気!

挙式が行われたお昼頃は気温も上がり、心地の良い日となりました♪

 

 

ご遠方から熊本入りされたお二人。ご宿泊は内牧の「鷹の庄」さんにて。

 

池を囲んだ、全室離れのお部屋となっており

とっても雰囲気が良いのです。オススメです。

 

 

新郎新婦様にも、とても良かったと言って頂けまして嬉しい限りです♪

私もお泊りしたーーーーい(´▽`*)

 

朝のお仕度も鷹の庄さんでお部屋をお借りしました!

新婦さんは お着物を着られる機会が多かったとの事で慣れておられたよう(*^^*)

 

お二人お先にお仕度を終え、お母様も留袖の着付けの間に鷹の庄さんを散策。

客室の離れへの小道など雰囲気がいいのでお写真を撮りながら、心の準備をして頂きます♪

お支度も整い、ジャンボタクシーで阿蘇神社へ出発です!

 

いいお天気で本当に良かった!(^^)!

 

リハーサルまでお写真撮影をしながら待ちます。

ドキドキしてるかな~~?

 

 

 

地震で倒壊してしまった拝殿は、現在では撤去が済み、更地になっておりました。

以前は拝殿で隠れていた裏手の神殿が現在は目にすることが出来ました。

 

 

 

挙式も30分程で終り、ホッとした様子でお二人出てこられました(*^。^*)

 

カメラマンの指定するポージングで2ショット♪

そのポージングがこれまたとても可愛いのです(´ω`*)

仕上りが楽しみですね~~

 

 

 


桜の開花には一足早かったので、咲いていなくて「残念だったね~」と

皆さんで話しながらお車へ向かいました。

お花見はまた改めてのお楽しみという事で(*^^)v

 

挙式後は皆様で引き続き鷹の庄さんへお泊りとの事で

ご夕食は皆様揃って、「赤牛」のすき焼きだったそう♪

 

楽しんで頂けて何よりです。

ご旅行がてらの挙式もお進めです♪

 

末永く お幸せに♡

 

神社挙式.com熊本   藤井